2010年12月3日金曜日

はじまりのこと

母のお腹にいるときのこと

うちの母親は私がお腹にいるとき、
喫茶店(だったかな)で働いていて、
喫煙者が近くにいると、すっごくおへその周りがかゆかったらしいです。
そのかゆみは、皮膚というよりも、お腹の中がむずむず~って。
たぶん私自身がかゆがってたんでしょうね。

じぃちゃんもアトピーだったようなので、
それが来ていたのかもしれませんし、
そもそも喫煙者が行き来する環境に母がいたので、
その影響もあったかもしれないし。

どちらにせよ、お腹の中にいるときから
かゆがっていたのでしょう、私は。

でも、思春期と共に症状は軽くなってきました。
バスケをしてたくさんの汗をかいていたのもよかったのかもな。
大学に入ってからは、スポーツとは無縁になっていたのもあり、
数年前から頭皮がむずむず・・・
かゆくって仕方ねぇ~!という症状が出てきました。
疲れると、口や目の周りが赤くなることも。
また、目のふちがかゆくなるのもすごく悩みでした。
その頃から、薬を使って抑える方法以外に
いい治療方法がないかなぁと思っていたのですが、
ぱっとする方法がなかったので、そのままにしていました。

今年の春に、お水を使ってデトックス・頭皮エステをお試しでやってくれる
オープンセサミ―というお店を知人に紹介してもらいました。
最近はよく聞くデトックスという言葉ですが、私は初体験でした。
とにかく、早速試してみると視界がすっきり♪

何かとても合っている気がして、
早速お店の方にアトピー治療をしたいとお話しました。
「アトピーさんはほんとに大変だよ」と
最初の時点で言われていましたが、
人生のうちで自分の身体にしっかり向き合う時期があってもいいだろう
自分に向き合えば、またいろんなことが視える気がする、
そんな気持ちでとりあえず一定の収入のある今年1年は
頑張ろうと思って始めたのでした。


                         続く
-----------------------------
■頭皮エステお試し体験
 オープンセサミ―
 TEL 098-874-3317
 営業時間 10:00~20:00(完全予約・時間外相談可)
 住所 沖縄県浦添市城間2-5-9シャトームートン501

■頭皮エステ方法
 デトックスとお水入れの詳しい方法は
 ロハスmomoさんでも紹介しているので、
 ご興味ある方はこちらからご覧ください。

 ロハスmomo→お試し頭皮エステ

0 件のコメント:

コメントを投稿